<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
サイドテーブルのオーダー
2週間位前に、リビングのテーブルが邪魔に思い、思い切って捨てました。

そしたら今頃になって、子供たちがやっばり小さいテーブルがあった方が良かったかも....と言い出しました。^_^;

なので慌ててインテリアshopを転々とし、色々と見て廻ったのですが、結局理想のテーブルに出会うことは無く、オーダーメイドの注文をしてきました。



北欧ビンテージのテーブルは素敵なのですが、子供たち(夫含む)がガサツなので、コップをそのまま置いたりしてテーブルに輪染みを付けてしまう可能性が高いので辞めておきました。

我が家はビンテージのチェストは持ってるのですが、夫が既に輪染みを付けてます。(;°;ω;°;)
チェストでこうなのに、テーブルは更にヤバイですからね。
店員さんにもやんわり、辞めておかれた方が...とアドバイスされました。(*◊*;)

打ち合わせの段階で仕上がりは3週間って言ってた気がしたんだけど、なんと3ヶ月の間違いでした(:':w:':)

今更引くことも出来ず、大人しく出来上がりを待つしかないようです。
年が明けるまでテーブル無しの生活は続くのですが、出来上がりが楽しみ~(๑•∀•๑)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
今更ですが
北欧雑貨の定番!
シロクマの貯金箱を購入しました
(๑•∀•๑)





2016年冬期限定の黄色いマフラー付きです。
やっぱり可愛い (´^ω^`)



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
marimekko布でクッションカバー
先週子供たちを映画に連れて行って、
子供たちだけ鑑賞している間に
marimekkoにてコチラをお買い上げしました。

P1020422.jpg

どちらも子供たちのお部屋のクッションカバーを
作ろうと思って。 


ちゃんとファスナー付きのクッションカバーにしましたよ。

PUUTARHURIN PARHAAT は息子の部屋に

色はポイントカラーになるように、イエローを選んでみました。

P1020434.jpg

むふむふ。お気付きかもしれませんが、
イームズの椅子も無事に完成しておりまーす。

P1020433.jpg

なかなか上手に塗れたと思います。

よってコチラが息子の部屋のベッド周辺の様子
 ↓ 
P1020436.jpg

賑やか過ぎたか...



PUKETTI はブルーを購入しました。
ネットだと売り切れ続出ですが、マリメッコ直営店では
普通に売ってました。 

こちらはもちろん娘の部屋へ

P1020428.jpg

ベッドの枕元に置いてみました。

P1020427.jpg

めっちゃ可愛い~~ 

やっぱり PUKETTI は最高っ!!

P1020430.jpg

他の北欧布とのコラボレーション!!

結局、娘の部屋はナチュラルでは無く、北欧風になりました。笑



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
本棚の目隠しカーテン
娘の部屋の本棚の中身が丸見え~だったので、

P1020404.jpg

目隠しカーテンを付けることにしました。


生地は、アルメダールのスパイスポット♪


縦・横のサイズを測って、3つ折縫いをして
上は突っ張り棒を通して、本棚の両端にフックを付けて
突っ張り棒を引っ掛けて



完成!!

P1020426.jpg


あっという間に出来ました 


手前に写ってる気球は、momonaturalにて衝動買いしたモノ。
ブルー系の部屋のワンポイントになって、とても可愛いです。

P1020385.jpg


おっと話が逸れましたが、
カーテンをすることによって、ゴチャゴチャ感が無くなって
いい感じになりました。

P1020423.jpg


ブルー系の部屋なので、馴染んでると思います。

P1020424.jpg



このスパイスポットの生地、ファブリックパネルにしても
可愛いんじゃないかしら??と思います。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
娘の部屋にガーランド♪
P1020411.jpg
娘の部屋ですが、やっぱり何か寂しい気がします~。

ということで、娘本人に許可も得ず
勝手にガーランドを注文して、
勝手に装飾してしまいました。 
P1020412.jpg

なんだか賑やかになって楽しい雰囲気になりました。

娘が外出をしてる隙に、装飾したのですが
帰って来てからコレを見て「いいやん」って
笑ってました。

も一つおまけに入口から見たところ
P1020415.jpg

うん。

そんなにゴチャゴチャ感も無くていい感じ 

我が家が購入したのはコチラ
img62241000.jpg


お値段も800円でお手頃価格でした。

こども部屋をちょっと雰囲気変えたいなと思ったら
オススメですよ。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
プロフィール

みんと☆

Author:みんと☆
北欧インテリアが大好き♪
手作りするのも大好きです。

2013年7月DECOクレイクラフトアカデミーのフラワーコース講師資格を取得しました。

たまにソーイングもしています。
どうぞよろしくお願いします。

家族構成:
3歳年上のオット
2002年生まれのムスメ
2004年生まれのムスコ
2009年生まれのチワワ♀


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています。
クリックで応援頂けると嬉しいです♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
アクセス数
