<<01  2017,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
娘の服 またまた作りました。


naoko1.jpg

布     : おそらくC&Sさんで購入したダブルガーゼ
パターン : ami poche  くしゅっとリボンシャツ 150cm


背中に大きなリボンのデザインです。
リボンはダブルガーゼの生地の裏側を使いました。
なので、色合いは流石に合ってるはずです。

いつも娘はブルー系の服が多いのですが、
たまには夏らしく元気カラーで作ってみました。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
久々に娘の服を作りました。
何年ぶり?なくらい、久々に娘のお洋服を作りました。

P1020590.jpg

パターン : パターンレーベル「スモックキャミソール」
布    :  何だっけ??(数年前に購入したので忘れました)

現在小学6年生の娘。

サイズは150cmですが、既成の服だと娘の好みの服が
ほとんど売っていないんですよね。

ナチュラルテイストを好みます♡

そして、リボン、ハート、ピンク、ヒラヒラ、キラキラが付いてると
アウト!!なもんで、最近の流行のジュニアサイズの服って
これらの何かが絶対に付いてるんですよ。

で、作ってみました。


だけど胸元に極力目立たない(つもりの)リボンを付けたら
ブーブー文句を言ってきました。

これがポイントになって可愛いのにぃ。プンプンだわ。


本日、学校に着ていったらしいのですが、
クラスのお洒落男子に、「お洒落やん」と褒められたらしいです。笑

ありがとう!!(心の声)


P1020591.jpg

襟元もちょっと凝ったデザインで可愛い~。(自己満足です)




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
おうちショップの作品
10月10日に昨年と同じお友達のお家で

「おうちショップ」が1日限定で開催されます。



ありがたいことに、今年もお声を掛けて頂き
参加させて頂くことになりました~。


しばらく作品作りと、仕事を2つ掛け持ちの状態で
ブログを書く暇もなく、1ヶ月も放置していたために
広告を入れられてしまいました。 


昨日、ようやく納品出来ました。


とりあえず、布作品はコチラ。


marimekkoの布でミニバッグを何点か作りました。

P1020455.jpg

1つだけ、家に残っていた布のキャスキッドソンのが
混じってます。


やっぱり北欧の布を見てると和みます~。

P1020456.jpg


今回は布作品での出品依頼だったのですが、
せっかくクレイの資格を取ったので
クレイを出品しても良いですか?とお伺いをして
置かせて頂くことになりました。

本当は布作品をメインにしなくちゃならなかったのに、
クレイに時間を取られてしまって、
全然作れませんでした。


marimekkoの生地で、ポーチとかペンケースとかの
小物もいっぱい作りたかったのに...


反省、反省。



次回はそんなクレイの作品をご案内させて下さいませ。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
プロフィール

みんと☆

Author:みんと☆
北欧インテリアが大好き♪
手作りするのも大好きです。

2013年7月DECOクレイクラフトアカデミーのフラワーコース講師資格を取得しました。

たまにソーイングもしています。
どうぞよろしくお願いします。

家族構成:
3歳年上のオット
2002年生まれのムスメ
2004年生まれのムスコ
2009年生まれのチワワ♀


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています。
クリックで応援頂けると嬉しいです♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
アクセス数
