<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
本日、娘の誕生日♪
娘、11歳になりました。
早いものですね。
日曜日に出産したので、今日は11年前は
こんなんだったな~なんて
出産記憶を振り返ってみたりしました。

娘は1人目にも関わらず、陣痛開始から
4時間10分で生まれました。
妊娠中毒症になっていたみたいで(産後判明)
出産してから、血圧が200を超えて
立ってられない状態が3日ほど続きました。

赤ちゃんの頃は、とにかく泣いてばかりで
ほんとに育児が辛くてたまらなかったです。
お座りが出来るようになってから、
周りが見えるようになったからか
泣くのはピタリと止まり、とても育てやすい子に
なりました。

これまでいろいろあったけど、
こうして健康で成長してくれてる事に感謝です。

11歳に割には、大人っぽいというか
とても思慮深いので、最近では私の方が
考えさせられることが多くなってきました。
この冷静さは誰に似たのでしょうか??


今日は本人たっての希望で、しゃぶしゃぶを
食べに行ってきます。
ちょうど涼しいので良かった~。
そしてこれまた本人たっての希望で
ケーキはサーティーワンのアイスケーキです。

プレゼントは要らないそうです!!
それよりも、塾代の足しにして欲しいと...
(こんな子供居ますか~!? Σ(゚Д゚;)
私が日々「お金が無い」と言いまくってるので
気を使ったのでしょうか??

11歳の現在、とにかく勉強好きな娘になりました。

誰に似たんだ~~!?!?




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
息子のメガネ
息子はメガネっ子です。
小学校に入学してから、視力検査で左右の視力が
違うことが判って、初めに行った眼科では
仮性近視と言われ、点眼薬を使ってました。

しかし一向に良くならず、眼科に不信感が元々あったので
違う眼科に行ってみました。

すると仮性近視ではなく、弱視だと判明!!

この日から息子は矯正メガネを掛けることになりました。
ちょうど2年前のことになります。

昨年も勿論、学校の視力検査で引っかかり
眼科に行ったのですが、あまり良くなっておらず...
引き続き、今の度数のメガネで様子をみることになりました。



ちょうど1週間前に学校でメガネを壊したので、
そろそろレンズも交換かな?と思ってたので
とりあえず修理はおあずけ状態。

最近忙しかったので、本日ようやく眼科に行くことが出来ました。

そしたら、息子の視力が上がってました~

右目の視力が0.6だったのですが、1.0まで快復してました!!


ですが、やはり11歳までは矯正を続けた方が良いと言われ、
あと2年はメガネっ子です。
その後は、ついにメガネ卒業の兆しです

帰り道息子に

「あと2年が我慢すれば、メガネ無しになれるって」

とてっきり喜んでると思って聞いてみたらば、
意外や意外、

「俺、結構メガネを気に入ってたんやけどな~」とさ。


メガネを掛けていると、見た目だけは賢そうに見られるので
密かに気に入ってたらしいです。笑

名探偵コナンに似てるって言われてまーす。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
娘、自然学校より戻る
今週の月曜日から本日までの5日間、
娘は学校の自然学校へ行ってました。

しかーし、生憎の天気の1週間だったので
ついてないですね

おまけに来週はずっと良いお天気だとかっ!


思い起こせば、昨年のチャレンジキャンプで
1泊した時も雨でしたよ。

きっと娘の学年の誰かが、雨男・雨女なのでしょう。


帰宅した娘ですが、さすがにお疲れの様子で、
ダラーッっとしています。
珍しく?何もしたくないようです。

合宿中は、当たり前ですが、先生の言う事は
守らなければなりません。
やはり、それがしんどかったようですね。
「やっぱり家は楽チンだ~」だそうです。


いろんな経験&体験をしてきたみたいで、
少し成長した様子の娘です。

少しずつ、思い出話を聞いていこうと思ってます。
(何せ今日はお疲れのご様子なので)




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
母の日のプレゼント
遅ればせながら、母の日だった日曜日に
息子が1輪のカーネーションをプレゼントしてくれました。

近所のコンビニで売られているのを
たまたま見つけたらしく、
自分の貯金で買ってきてくれたようです。



娘はというと...

こちらはとても多忙な毎日を過ごしており、
すっかり母の日は忘れていた模様。

毎年私の好物のお菓子をプレゼントしてくれてたんですけどね。


息子がくれたカーネーションを見て、
気まずそうにしてました。


でもその日、只今頑張っている事で
ある賞を頂き、立派な賞状を持って帰って来ました。

そのサポートを微力ながらしている母としては、
十分に嬉しいプレゼントでした。


2人ともありがとう~。




そして私からの両母へのプレゼントは、
毎年定番になりつつある、
お花の鉢植えを贈りました。

気に入るかどうかは解らないので、
とりあえずは娘が選んだって事にしてます。

孫が選んだと言えば、何でも喜ぶっぽいので。(←打算的?)


我が家にも立派なお庭があったら、
植えたいくらいの可愛いお花なんですけどね。
でも人それぞれ好みがあるからね~。



*****



最近の出来事といえば、クレイのレッスンで
いよいよ検定作品に取り掛かっております。

高さのある器と自由テーマの2作品を作成しなければ
なりません。

全然イメージが固まっていなかったので、
作品案が2転3転として、先生にはご迷惑を掛けてしまいました。


がっ!


ようやく具体的に作りたいものが決まって、
せっせと作っております。

本日は高さのある器のフラワーベースも届きました。
(なんと器も自分で用意なのです)

ネットで購入しましたが、思ったより大きくて
たくさんのお花が必要な感じです。


とにかく頑張ります!!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村







にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
やっぱり手術だって~
ムスコの足の裏のホクロですが、
特別悪性というわけではないけど
足の裏だけに刺激を受けることによって
1%の確率ですが、癌になることがあるらしく
心配なら手術して除去したほうが良いと
言われました~。

隣で診察内容を聞いていたムスコはすっかり
ビビッてしまい、
特に「メスで切る」って段で、手を横に振り
無理無理のアピールしてました。

手術する先生のほうでも、局部麻酔なので
暴れる子は手術は無理と言っていて、
本人が納得して大人しく出来るのを
待ってから、手術しましょうと言ってました。

ムスコ本人は、手術は怖いけど
放っておいて癌になるのも怖いらしく
病院からの帰り道で、

「俺、やっぱり夏休み手術するわ...」

と言ってみたり、

「でも99%は大丈夫なんやろ?
 やっぱり辞めておくわ...」

と言ったり、いろいろと不安と戦ってました。


結局本人が、6年生の夏休みに手術する!と
決めたみたいで、多分2年後に手術になると思います。

6年生になったら、さすがの俺も落ち着いてるやろ。

と思ったらしいです。笑


実はムスメも足の指の側面にホクロがあります。
これもついでに手術してもらおうかな?
(ムスメのほうがビビリんちょだけど)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
プロフィール

みんと☆

Author:みんと☆
北欧インテリアが大好き♪
手作りするのも大好きです。

2013年7月DECOクレイクラフトアカデミーのフラワーコース講師資格を取得しました。

たまにソーイングもしています。
どうぞよろしくお願いします。

家族構成:
3歳年上のオット
2002年生まれのムスメ
2004年生まれのムスコ
2009年生まれのチワワ♀


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています。
クリックで応援頂けると嬉しいです♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
アクセス数
