<<02  2013,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
珍客来訪!?
ある晩、我が家に珍獣(珍客)がやってきました。

IMG_9319.jpg

あれ?足が無い~ 笑


その後ソファーでくつろぐ珍客
IMG_6854.jpg




あっ!!!

  IMG_4993.jpg


正体はムスコでした~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
フラワーコース2 LESSON4 器アレンジⅡ
昨日はクレイフラワーのレッスンに行ってきました。

何を思ったか、前回のレッスンから1週間しか
空いてない日に予約を入れてしまい、
宿題をする時間が少なくなってて、
慌てて仕上げました。

よし!今回の宿題も完璧♪と思ってたのですが、
仕上げたバラやオーキッドにワイヤーを
挿して行かなければならなかったのに
忘れてました。

いざアレンジの時になって、
「あーーーっ!」
と気付いた次第です。

幸いお花は乾いていたので、
なんとかワイヤーを挿して事なきを得ました。

前回のお花が華々しすぎたので、
今回は爽やかなイメージで仕上げました。

おもて
P1020197.jpg

うら
P1020198.jpg

アジサイは大好きなお花。
今回はその大好きなお花を作るということで
ほんとに楽しみでした。

今回もお気に入りのアレンジが出来たと思います。

フラワー2になってから、作るお花の種類も
数も多いので、アレンジも多様になって
どんどん楽しくなってきました。

次回はブーケなのですが、
宿題も楽しみながら頑張りまーす。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
やっぱり手術だって~
ムスコの足の裏のホクロですが、
特別悪性というわけではないけど
足の裏だけに刺激を受けることによって
1%の確率ですが、癌になることがあるらしく
心配なら手術して除去したほうが良いと
言われました~。

隣で診察内容を聞いていたムスコはすっかり
ビビッてしまい、
特に「メスで切る」って段で、手を横に振り
無理無理のアピールしてました。

手術する先生のほうでも、局部麻酔なので
暴れる子は手術は無理と言っていて、
本人が納得して大人しく出来るのを
待ってから、手術しましょうと言ってました。

ムスコ本人は、手術は怖いけど
放っておいて癌になるのも怖いらしく
病院からの帰り道で、

「俺、やっぱり夏休み手術するわ...」

と言ってみたり、

「でも99%は大丈夫なんやろ?
 やっぱり辞めておくわ...」

と言ったり、いろいろと不安と戦ってました。


結局本人が、6年生の夏休みに手術する!と
決めたみたいで、多分2年後に手術になると思います。

6年生になったら、さすがの俺も落ち着いてるやろ。

と思ったらしいです。笑


実はムスメも足の指の側面にホクロがあります。
これもついでに手術してもらおうかな?
(ムスメのほうがビビリんちょだけど)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
足の裏のホクロ
ムスコが突然暗い顔をして、

「ママ、俺、癌かもしれん...」

と言い出しました。

理由はどうやら足の裏に出来たホクロ。


本人が言うには、昨年の12月頃に突然出来たらしいです。


足の裏のホクロはよろしくないって、私も耳にしたことは
ありますが、どうなんでしょうね??


いつもは面倒くさがりのムスコですが、
さすがにビビッってるので、すぐにでも病院へ行きたいんだそう。

なので急遽明日行ってきまーす。




手術とかになったらどうしよう... 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
フラワーコースⅡ LESSON3 器アレンジ
めちゃくちゃ久々にクレイフラワーのレッスンに
行ってきました。
先生のお家がお引越しに伴い、年末から
お休みだったので、レッスンに行くのは
約2ヶ月ぶりでした。

久々に先生とお話出来て楽しいレッスンでした。

こちらはレッスン3の器アレンジです。

P1020195.jpg

私にしては珍しい、華やかなお色で作りました。

いつもながらにたくさんお花を造ってしまうので、
盛り盛りのアレンジになってしまいました。
先生は「豪華で良いですよ~」と
言って下さったので、良しとします。笑

こちらは裏側から見たところ

P1020196.jpg

春が待ち遠しい作品になりました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
バレンタインのチョコレート
バレンタインのチョコレートを作りました!


…と言っても、本物ではありません。


樹脂粘土で作ってみました。


P1020191.jpg

手のひらサイズの小さな小さなミニチュアです。

それなりに上手に出来たとは思うのですが、
難を言うと、チョコの上に乗せたコーヒー豆とアーモンドが
ほぼ一緒!?ってこと。
小さい故に、微調整が難しいです。


習い事から帰宅したムスメに、「これ見て~」と自慢したところ
「私もする!」と言い出して「巻き寿司ストラップ」を
作ってました。

P1020193.jpg

やはり、なかなか器用なムスメです。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
小山プリン♪
昨日は三田市から短大の時のお友達が遊びに来てくれました。

子供が小さい時はなんやかんやとよく会ってたけど、
子供が大きくなってからは、子供の習い事の兼ね合いで
あまり会えなくなってきました。 
昨日もお友達の子供の幼稚園のお迎えまでという
短い時間でしたが、久々に会えて良かったです。

そして彼女はいつもとても素敵なお土産を
持って来てくれます。
ほんとにいつもありがとう~ 

彼女のお家の近くに、「小山ロール」で有名な
「es koyama」があり、
そこの限定品をお土産で頂きました。

今はバレンタイン前なので、
チョコバージョンの「小山ロール」と、
同じくチョコバージョンの
「小山プリン」

P1020189.jpg

どちらも濃厚なお味で超うまうまでした。


むふ 



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
久々に雑貨購入
久々に雑貨を購入しました。
こちらの3点。

P1020181.jpg

ロシア白樺で作られたシューズ。
鉄器の鳥の置物。
リバティ生地で作られたアップリケ。


どれもこれも、ネットショップで一目ぼれしました。

白樺シューズは無造作にテレビボードの上に。
P1020182.jpg

アイアンバードはチェストの上に。
P1020184.jpg

リバティ(ベッツィ柄)のアップリケは、夏になったら
無地のTシャツを安く購入して、リメイクしたいと思ってます。
P1020188.jpg


お気に入りの物を購入した時ってほんとに幸せ感じます~




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 ↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
鳥を飛ばしてみた
先日、アクタスの片隅でひっそりと売られていたモノ。

3個セットで650円だったかな?

リビングの壁に付けてみました。

P1020178.jpg

バランス良く貼り付けるのもなかなか難しい...


ランキングに参加しています。
クリックで応援お願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
カルトナージュにチャレンジ
カルトナージュを作っているお友達に教えてもらって、
初めてチャレンジしてみました。

初めはただの四角い箱を教えて~とか言ってたのですが、
本を見てるうちにこっちのフラワーベースが良いと
我儘を言い、上級者用だったにも関わらず
丁寧に教えてもらって、なんとか仕上げました。

P1020176.jpg

この斜めのラインを合わせるのが難しいのだそう 

ぺちゃくちゃおしゃべりしながらの作業は楽しかったわ~

内側はこんな感じの仕上がりです。
P1020177.jpg

初めての割には上出来の仕上がり!!(自画自賛)


この中にはクレイで作ったお花をアレンジする予定です。
まだまだレッスンの途中で、作ったことがないお花もいっぱいあるので、
もっとお気に入りのお花が作れるようになったら
アレンジしたいです。

どんな感じになるのか見てみたかったので、
宿題で作っているお花(芍薬、バラ、ガーベラ etc)を
適当に乗っけてみました。

IMG_0049-horz.jpg

素敵だわ~ 笑




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
プロフィール

みんと☆

Author:みんと☆
北欧インテリアが大好き♪
手作りするのも大好きです。

2013年7月DECOクレイクラフトアカデミーのフラワーコース講師資格を取得しました。

たまにソーイングもしています。
どうぞよろしくお願いします。

家族構成:
3歳年上のオット
2002年生まれのムスメ
2004年生まれのムスコ
2009年生まれのチワワ♀


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています。
クリックで応援頂けると嬉しいです♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
アクセス数
