<<02  2013,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
お花


退職祝いに自分で花を買ってみました
先日購入したフラワーベースに飾りました。

まだまだ肌寒い日が続いてますが、
ここだけほんわか暖かい雰囲気です

iphoneからの初投稿ですが、上手く出来てるかな?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
ローズタワーと壁掛け
お引越しするお友達に何かプレゼントをしたくて、
自分なりにあれこれ考えて作ってみました。

私の中の彼女のイメージで

P1020309.jpg

P1020319.jpg

それぞれピンクベージュとオフホワイトの
お花で作りました。



お引越し先のお家で飾ってくれると嬉しいな~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
驚きのビッグカップル♪(めっちゃ嬉しい)
実は私、昔から菅野美穂さんのファンです。

可愛いし、演技も上手いし、
オシャレだし、多分頭も良さそう。
あの華奢な身体も羨ましい限りです。

ちょっとでも近づきたくて、
こっそり髪型とかマネしてみたり(笑)

口紅とか一緒な品番使ってます



テレビで見る限りですが、性格も良さそう!
盛り上げようと頑張ってる姿も、結構共感です。

私も歳をとっても、いつまでも「カワイイ」って
言われたいです。


そんな大好きな菅野美穂ちゃんが、
堺雅人さんと結婚とはっ!!!


堺雅人さんも大好きな俳優さんです。

だから純粋にこの2人の結婚が、とても嬉しいです!


全然私とは関係の無い話なのですが、
嬉しすぎて記事にしたくなってしまいました。



いいな~。

素敵な夫婦になりそうだな





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
先日購入したプレートとフラワーベース
先日のラデュレツアーの際に購入したモノ。

ずっと買おうかどうか迷っていたコチラ

P1020303.jpg

カステヘルミのプレートです。

本当はボウルのほうが欲しかったのですが、
お店に在庫が無くて、プレートのほうにしました。
閉店セールになっていて、割引されてました。
家族用にとりあえず4枚購入。

機会があれば、ボウルも家族分揃えたいな~。


あとついでにお安かったので購入した
フラワーベース

P1020306.jpg

こちらの「Nachtmann」というメーカーで
私はそのメーカーを全く知らなかったので、
家に帰ってから調べたら
ドイツのガラスメーカーのようでした。
1500円だったらお安いですよね~。

こちらにはクレイで作ったお花を飾ったりして
楽しみたいと思います。


どしゃ降りの雨の中、こちらの紙袋がなかなか
重かったので、落とさないかヒヤヒヤしました。

良い買い物が出来たな~と思います


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
フラワーコース2 LESSON5 ラウンドブーケ
昨日はクレイフラワーのレッスンでした。
前回のレッスンでは、ワイヤーが無かった為に
出来なかったラウンドブーケの組み立てをしました。

とても優しい雰囲気になるように
薄いピンクベージュのバラをメインに
作りました。

P1020308.jpg

今回は先日購入したタッセルも
一緒にアレンジしてみました。

ロマンティックな雰囲気にピッタリ


今は次のレッスンの宿題、「ユリ」を
大量生産しています。


なかなか大変です~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
今年のホワイトデー
毎年頭を悩ますムスコのホワイトデーのお返しですが、
今年は習ったばかりのカルトナージュで
箱を作ってみることにしました。

布は北欧のファブリックメーカーの「TILDA」の
ガーリッシュな布で作りました。

全部で5個作ったのですが、
写真を撮る前にうっかりと
ラッピングしてしまったので
はっと気付いた後に撮った2個だけ
紹介します~。

P1020298.jpg
P1020301.jpg

素人作りなので、とても雑な仕上がりに
なってしまいましたが、
可愛く出来たと思います。


プレゼントしたお友達の1人は
リモコン入れとして活用してくれてるらしいです。
底を付けたので、安定が良いらしいです。笑


やっぱり誰かの為に何かを作るって楽しいですね~。

使ってくれるかな?
喜んでくれるかな?

と思いながら作業しているとウキウキします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
ラデュレ 大阪店
先日のことですが、近所のお友達2人とラデュレ大阪店へ
行ってきました。
そのうちの1人が、今月末に九州にお引越しして
しまうんです。
それで、記念に小旅行しよう!という事になって、
そのお友達が行きたいとこに行く事になり、
希望が「ラデュレ大阪店」だったんです。

実は、ラデュレのマカロンは知っていたものの、
お店は東京にしか無いと思っており、
大阪に在ったのも知りませんでした。

おそらく知っていても、さすがに一人で入る勇気は
無いので、とても良い経験をさせてもらいました。

お店の中はさすがに豪華でしたよ~。
装飾がきらびやかでした。

注文したものは、マカロン2つ(ショコラアメー&ピスタッシュ)と
紅茶(名前忘れた

IMG_3765.jpg

とっても美味しかったです~。

始めはとても優雅な雰囲気に酔いしれていたのですが、
話が弾みだすと、盛り上がりすぎて
ただの喫茶店?という状態になってしまいました。笑

とても気さくな2人なので、話も楽しくて
あっという間に時間が経ってしまいました。

その後は、これまた思い出記念?に
梅田スカイビルの空中庭園に行ってきました。
こちらはそこから見た景色♪

IMG_4081.jpg

アラフォー女子3人、年甲斐も無くはしゃいで
楽しかったです。

十分はしゃいだ後は、スカイビルに入ってる
中華料理のお店で飲茶ランチを食べて、
帰りにたまたま見つけた洋食器屋さんの
閉店セールで前から気になっていた
お皿を購入してしまいました。

また何を購入したかUPしますね~。


お引越ししてしまうお友達は、私とは違い
とてもエレガントな女性なのですが、
中身はとてもサバサバしていて、超前向き思考。
一緒に話していると、いつもお互い「ま、いっか」と
笑いながら流してしまう、とても楽しい存在でした。

今月末でお別れなんて寂しすぎます。

いっぱいお話もしたし、買い物にも行ったし、
遊びにも行ったし、ほんとにいつも楽しかったな~。
私はこう見えても、相手に気遣いするとこもあるので、
気楽にお誘い出来るお友達は少ないんですよ。

とてもとても残念ですが、笑顔でお別れしたいと
思っています。
そして、九州にも会いに行きたいと思っているので、
これで最後では無い!と、自分に言い聞かせて
お引越しのその日まで、楽しく過ごしたいと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
先生の素敵なブログ
いつも大変お世話になっている
クレイの先生のhpのご紹介です。

Bon Rose -ボンローズ-

たくさんある「DECO CRAY」のhpから
自分が好きだな~と思える雰囲気だと思ったので、
大阪まで遠いな...と思いつつも、
体験に行かせて頂きました。

もっと近くにも教室はありましたが、
せっかく習うのならば、この方から習いたい!と
思える先生の教室に行きたかったのです。

実際にお会いしたら、すごく可愛らしくて
作品そのものの雰囲気の先生でした。

先生の手は魔法の手??と思うくらい、
正確で美しいお花が次々と出来上がります。
私なんか、ムラがありまくりで
大きさとかもバラつきが多いので、
ほんとに尊敬です。


そんな先生のhp、良かったら見てみてくださいね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
京都にお出かけ
今日は地元のお友達と京都で待ち合わせして
ぶらぶらとお散歩してきました。
彼女とは約2年ぶりに会いましたが、全然変わってなくて
相変わらずの美貌でした。
芸能人でいうと、柴崎コウにそっくりです。

彼女とは小、中、高とずっと同じ学校で、
とても古い友人で、私の良いとこも悪いとこも
何でも知ってます。
美人なだけでなく、性格も良い意味で
力を抜けることが出来るし、芯もしっかりしている
ほんとに大好きな友人です。

もちろん、昔話に花が咲いたのですが、
彼女は美人ゆえに嫌な思いをしたこともあったみたいで、
私はただ単に「いいな~。あんな顔で生まれたかったな~」
なんて呑気に思ってたのですが、
美しい故に苦労もあったんだな~と今更ながらに思いました。
気付いてあげれなくてごめんよ~。

おしゃれさんなお友達なので、
行きたいと言った場所もおしゃれなとこでしたよ。

まずは、「恵文社」さん。

IMG_3636.jpg

雑貨屋さんとこだわりの書店との融合って感じでした。
かわいい雑貨がセンス良く陳列されていて、
ところどころにセレクトされた本が並んでいて
ほんとに雰囲気の良いお店でした。
好きな人はツボに入ると思います。
来ているお客さんもみんなおしゃれさんでしたよ。



お次は「草星」さん。

IMG_3968.jpg

女性の方1人で経営されてるらしく(お友達情報)
自分のお気に入りの器だけをセレクトして
販売されてるようでした。
お友達がマグカップを購入したのですが、
「○○さんという作家さんの作品で、
 使用される前に一度お水で濡らしてから...」
などと懇切丁寧に説明をして下さり、
販売されている商品一つ一つを大事にされてるのが
伝わってきました。


最後に、ふらっと立ち寄って入った「自然喫茶 京都店」さん。

IMG_3870.jpg

床が畳で、すごく居心地が良かったです。
名前はすっかり忘れてしまったのですが、
酵素が入った、ほんのり甘いプルーンの味がする
飲み物を注文してみました。

IMG_5154.jpg

窓の外からは、京都御苑を眺めることができます。

IMG_8644.jpg

ほんとに良い雰囲気のお店でしたよ~。

久々に会った友人との楽しいトークに花が咲いてしまい、
帰る予定だった時間もすっかり過ぎてしまって、1時間遅れて
帰ることになってしまいました。 ごめんよ~。


最近、ほんとに嫌な事があって
だいぶ気分が落ちてたのですが、
懐かしいお友達と久々に会えてリフレッシュ出来ました。

京都から戻ってきて、また現実の世界に戻ってしまい、
またもや嫌~な気分に戻ってしまったのですが、
我慢して耐えたいと思います。

あと1ヶ月の我慢、我慢...


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
気になるファッション
最近とても気になるファッションがあります。

それは、今クールのドラマ「おトメさん」の
黒木瞳さんが着ている衣装。

可愛い色使いなんです。
大人可愛いビビッドカラーを黒木瞳さんが
上品に着こなしてて、
形はシンプルなのですが、なんか可愛い!!

それで調べたところ、

ロンドン在住のデザイナーである神戸真知子さんの
オリジナルブランド

machiko jinto

のお洋服を着用されてるらしいです。


あまり画像が無いのですが

untitled-1779b.png   imgr1007.jpg

01.jpg


04.jpg


こんな感じです。


特にスカートが可愛いんだけど、残念ながら画像が無くて...
小物使いもとても好きです。
スカーフとかバッグとか。


購入してみたいけども、お値段はなかなかのモノ。
おいそれとは手が出せません~


かなり個性的な気もするのですが、
やはり黒木瞳さんだから似合うのだろうか?


でもいつかはこういうの着て、
大人可愛くなりないなぁ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
プロフィール

みんと☆

Author:みんと☆
北欧インテリアが大好き♪
手作りするのも大好きです。

2013年7月DECOクレイクラフトアカデミーのフラワーコース講師資格を取得しました。

たまにソーイングもしています。
どうぞよろしくお願いします。

家族構成:
3歳年上のオット
2002年生まれのムスメ
2004年生まれのムスコ
2009年生まれのチワワ♀


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています。
クリックで応援頂けると嬉しいです♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
アクセス数
