<<03  2013,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
フラワーコース2 Lesson6&7
昨日は久々にクレイのレッスンに行ってきました。
新しい職場になってから、休みが取りづらくなってしまい、
行きたいのに行けなくて…

毎日仕事というしがらみのなか、昨日のレッスンは
とてもストレス解消になり癒されました~

昨日はユリのブーケとカラーのブーケの組み立てでした。

lesson6のユリのブーケ




ユリのアップ


おしべが何本か折れてしまいました

ブーケホルダーにはめ込んだフォームが
アレンジしている間にパカッと外れてしまい、
左手で押さえながら、半ば強引にワイヤーを
グイグイ入れてたら折れてしまいました

無事に完成して、家に持って帰ったら
またもや分解されてしまい、慌ててボンドで
貼っつけましたよ。
今日はすっかり乾いて、外れなくなりました。(粘土はひび割れてますけど 泣)


lesson7のカラーのブーケ




こちらのカラーは、色を塗るのと塗らないのでは大違い!
色を塗ったら、よりリアルな出来上がりになりました。

多分、娘もこの花がお気に入りの様子。
この花を学校で見つけて、中はこんな色だったよ。
と報告してくれました。


いよいよ、次回は大作のリースです。

宿題がいっぱいで大変だけど、コツコツ頑張りまーす。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
趣味の本
久々に雑誌を購入しました

完全に趣味の世界~



「Pre Fla」のほうは、クレイフラワーを
習いに行くようになってから、
やっぱりお花は素敵だな~、心が癒される~
と眺めるだけで楽しいので、前々回の号より
購入し始めました

クレイでこんなの作れたらな~と妄想の世界に
行けちゃいます。笑


もう一つの

「北欧テイストの部屋づくり」

は、今回でVOL.9なのですが、VOL.1から
買い続けてる私のバイブルです。

最近、お金の無さを痛感していて、
このような贅沢品を買える身分では
無いのですが、買ったつもり?の妄想で(結局また妄想)
楽しみたいと思います。


割と何でも好きなものを購入してたので、
我慢が辛い~


でもでも、将来の為を思って我慢します~

妄想バンザイ!



あの人、最近ケチになったな~と思っても
見逃して下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
今朝の地震
久々に大きな揺れを感じた地震でした。

ぐ~たらオットもさすがに目が覚めたらしく、
地震が収まってから、2人で

「子供たちを見に行かなくちゃ」と

起き上がって行こうとしたら、
ムスメは起きて、こちらの部屋へ向かおうと
していたようで、ムスコの方は
全く気付かなかったようで
スヤスヤと寝てました。


しかも「ママたち、うるさい!」と怒られた~。



その後4人でそのままリビングへ行って、
テレビで状況を確認しました。


こちらの震度は4とのことでした。
震源地は淡路島で6弱だったみたいですね。
1週間は、余震に気を付けなくてはならないらしいです。


ふと携帯を見ると、緊急地震速報が届いてました。
そんなの登録してたっけ??



今朝から両親や姉、弟、埼玉のおばさんから
安否確認の電話がありました。



みんな、18年前の阪神淡路大震災のことがあるので、
離れているだけに心配のようです。



皆さんは大丈夫でしたか??



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
蕁麻疹
日曜日から、ずっと身体中に蕁麻疹が出て、痒い~っ

実は、20歳の時と30歳の時に原因不明ですが、
毎晩蕁麻疹が出るという経験ありで、
10年ごとにこの波が来るので、
今年来そうだな~と思ってたのです。

(年齢がバレますね

痒いと我慢出来ずにボリボリするので、
何箇所か傷になってしまい、
お風呂に入るとしみる~っ



今もブログを書きながら、ボリボリしてしまってます。



病院に行ったほうがいいやろか...






にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
電動自転車
前回の記事で少しだけ触れましたが、
電動自転車を買いました。



パナソニックのシュガードロップです。

カラーはミスティーグリーンをチョイス

生まれて初めての電動自転車ですが、スゴイです
ペダルを漕ぐとグイグイ進みます

新しい職場に行くのに、心臓破りの急な坂が
あるのですが、息を乱すことなく
スイスイ上れます

これは今年の買って良かったランキングに
入りますね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
お花見
ただいま、芦屋の公園に
母子3人でお花見に来てます。



子供達はご飯を食べたら、さっさと遊びに行ってしまいました。

たくさんの子連れの方々が楽しんでます

この春休みは、私の仕事が掛け持ちになってしまった為に、
ほとんど家で留守番状態だったので
今日のお出かけを凄く楽しみにしてたみたい。

ほんとはもっとちゃんとしたレジャーに連れて行ってあげたかったけど、
電動自転車を買ってお金が無いので、
近場で低コストで許してもらってます、笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
プロフィール

みんと☆

Author:みんと☆
北欧インテリアが大好き♪
手作りするのも大好きです。

2013年7月DECOクレイクラフトアカデミーのフラワーコース講師資格を取得しました。

たまにソーイングもしています。
どうぞよろしくお願いします。

家族構成:
3歳年上のオット
2002年生まれのムスメ
2004年生まれのムスコ
2009年生まれのチワワ♀


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています。
クリックで応援頂けると嬉しいです♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
アクセス数
