<<04  2013,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
娘、自然学校より戻る
今週の月曜日から本日までの5日間、
娘は学校の自然学校へ行ってました。

しかーし、生憎の天気の1週間だったので
ついてないですね

おまけに来週はずっと良いお天気だとかっ!


思い起こせば、昨年のチャレンジキャンプで
1泊した時も雨でしたよ。

きっと娘の学年の誰かが、雨男・雨女なのでしょう。


帰宅した娘ですが、さすがにお疲れの様子で、
ダラーッっとしています。
珍しく?何もしたくないようです。

合宿中は、当たり前ですが、先生の言う事は
守らなければなりません。
やはり、それがしんどかったようですね。
「やっぱり家は楽チンだ~」だそうです。


いろんな経験&体験をしてきたみたいで、
少し成長した様子の娘です。

少しずつ、思い出話を聞いていこうと思ってます。
(何せ今日はお疲れのご様子なので)




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
ついてる!? 
嫌な梅雨のシーズン到来です。

くせ毛の私にとっては、湿気は最大の敵だ~。
心なしか化粧のノリも悪くなるような気がする。

ってな感じで、元々梅雨は好きではないのですが、
今年は職場が変わって、自転車通勤してる私にとっては
尚、憎らしい季節です。

今週から本格的に梅雨入りしていて、
確かに雨がパラパラと降っていますが
有り難いことに、私の通勤・退勤の際には
雨が上がってます♪♪

雨降り通勤の為に、オシャレ合羽まで購入しましたが
今のところ出番なしですね。

これはついてますよね??

いつまで続くか分かりませんが、
なんとか頼みます!神様!!






にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
バラが咲いた ♪♪


家の前にひっそりと存在する我が家の花壇に、
高さ10cmほどのカーペットローズの
苗を購入して、植えてみました。

約2ヶ月経って、苗もぐんぐん大きくなって
ついに昨日、花を咲かせました。


成長するまでには、毛虫と戦ったり
アブラムシ?と戦ったりで、せっかく出来た
蕾も食べられちゃったりして、悪戦苦闘 

やっぱり噂通り、バラは難しい~ 

慌てて、防虫スプレーを購入して
シュッシュして退治したり、
水や肥料もやって、大切に育てました。
そして努力が実り、ついにお花が咲いてくれて感動~

他にもビバーナムやモッコウバラの苗も購入して
育てているのですが、こちらは開花の時期が
終わってしまって、今年はお花を見ることが
出来ませんでした。

来年の春まで、枯らさないように大事に育てて
いつかお花を咲かせたいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
フラワーコース2 Lesson8
フラワーコース2のLESSON8は「リース」の作成でした。


先々週のレッスンで完成したリースです。
しっかり乾かすために、先生の教室に置かせて
頂いてて、昨日お持ち帰りしました。

ちょっとこれは自信作です♪♪




ある写真の見本を見ながら作ったのですが、
とても満足の出来上がりにテンション↑↑でした。笑

見本の写真を先生に見て頂いて、作る花をご指導して
頂いたのですが、先生が凄いアイディアをお持ちなので
本当にそっくりに出来上がってびっくりです~。

先生って、すごい。

アジサイやヒマワリに色かけをすると、
雰囲気が出て、もう感動モノでした!!

作った花は、小花やアジサイが多かったので
すっかり「爪楊枝の達人」になったような気もします。

花の数もとんでもなく多かったけど、手間を掛けただけあって、
出来上がった時の達成感は半端無かったわ~。笑





この何ともいえない色のバランスも好きです。

多分、今までの作品の中で、一番「私」らしい作品になったと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
母の日のプレゼント
遅ればせながら、母の日だった日曜日に
息子が1輪のカーネーションをプレゼントしてくれました。

近所のコンビニで売られているのを
たまたま見つけたらしく、
自分の貯金で買ってきてくれたようです。



娘はというと...

こちらはとても多忙な毎日を過ごしており、
すっかり母の日は忘れていた模様。

毎年私の好物のお菓子をプレゼントしてくれてたんですけどね。


息子がくれたカーネーションを見て、
気まずそうにしてました。


でもその日、只今頑張っている事で
ある賞を頂き、立派な賞状を持って帰って来ました。

そのサポートを微力ながらしている母としては、
十分に嬉しいプレゼントでした。


2人ともありがとう~。




そして私からの両母へのプレゼントは、
毎年定番になりつつある、
お花の鉢植えを贈りました。

気に入るかどうかは解らないので、
とりあえずは娘が選んだって事にしてます。

孫が選んだと言えば、何でも喜ぶっぽいので。(←打算的?)


我が家にも立派なお庭があったら、
植えたいくらいの可愛いお花なんですけどね。
でも人それぞれ好みがあるからね~。



*****



最近の出来事といえば、クレイのレッスンで
いよいよ検定作品に取り掛かっております。

高さのある器と自由テーマの2作品を作成しなければ
なりません。

全然イメージが固まっていなかったので、
作品案が2転3転として、先生にはご迷惑を掛けてしまいました。


がっ!


ようやく具体的に作りたいものが決まって、
せっせと作っております。

本日は高さのある器のフラワーベースも届きました。
(なんと器も自分で用意なのです)

ネットで購入しましたが、思ったより大きくて
たくさんのお花が必要な感じです。


とにかく頑張ります!!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村







にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
珍土産~
オットが珍しいお土産を持って帰って来ました



これ、プリンなんです~

「てしおchu chu プリン」って言うんですって。



マヨネーズみたいなパッケージに口を付けて
吸い込みます

お風呂上りに4人でチューチュー

かなり笑える光景でした




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
神戸花鳥園
GWは皆さん、いかが過ごされたでしょうか?

我が家は昨日は「灘浜サイエンススクエア」と都賀川散策。
一昨日は「神戸花鳥園」へ行って来ました。

いずれも近場でございます~。



神戸花鳥園へは初めて行ったのですが、
率直な感想を述べますと、

高いっ!!

入場料、大人1500円って高くないですか??


もう来ちゃったからしょうがないですよね。

子供達も入場する気満々になってるし...



入場するといきなりフクロウとミミズクの展示。
お恥ずかしながら、フクロウとミミズクの違いを
初めて知りました。

オシドリがあんなにキレイな鳥だとも始めて知りました。


40年近く生きていても、まだまだ知らないことばかりですね。



コンセプト通り、お花の中で鳥と戯れる楽園でした。
IMG_0522.jpg
↑こちらはアホになってる子供達。



子供達は鳥にエサをあげたりして
楽しんでましたよ。

鳥好きならば、とても楽しい場所だと思います。


オオハシにエサをあげる子供達です♪
IMG_0525.jpg
IMG_0419.jpg

ムスメは余裕でエサをあげていましたが、
ムスコはかな~りビビりながらあげてました。笑



最後にキンケイのマネをしながら追っかけて
キンケイに嫌がられるムスコです。↓
IMG_0530.jpg








にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
プロフィール

みんと☆

Author:みんと☆
北欧インテリアが大好き♪
手作りするのも大好きです。

2013年7月DECOクレイクラフトアカデミーのフラワーコース講師資格を取得しました。

たまにソーイングもしています。
どうぞよろしくお願いします。

家族構成:
3歳年上のオット
2002年生まれのムスメ
2004年生まれのムスコ
2009年生まれのチワワ♀


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています。
クリックで応援頂けると嬉しいです♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
アクセス数
