<<05  2013,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
握手会 ♪♪
昨年末、FNS歌謡祭にて復活された朋ちゃんこと華原朋美さん。
私、実はこの放送を見ていて泣いてしまいました。

自分の人生で一番やりたい事をやっていた20代前半。
その頃に朋ちゃんは大ブレイクして、
テレビで見ない日はないほどでした。

小室サウンドが巷で流れまくり、
私ももちろんカラオケでは歌ってましたよ。

その頃もキレイというより可愛い人だなと
思っていて、歌に関しては声はキレイだけど
上手いのかどうかよく分かりませんでした。笑
(今でも歌が上手い下手の基準がよく分かりません  )

その後、某プロデューサーと破局してからは
ボロボロになって、とうとう芸能界引退ということに。

約5年半ぶりに復帰とあって、自分の最も輝いていた時に
更に輝いていた朋ちゃんがどんな風になってるのだろう?
私と同じようにオバちゃん化してるのだろうか?
ととても興味深く、復活の時を待ってました。

そしたらあれ~???
昔と変わらずお美しい 

少しポッチャリされてましたが、やはりキラキラしてて
歌も上手いかどうか分からないのですが、
めっちゃ感動しました!!
心に響きました!!
懸命に大切に歌ってる姿、ライトがいい感じに
当たってて、後光が挿してるようにも見えて 笑

私、自分を不幸ぶる人、嫌いなんですよ。
被害者意識の強い人がとても苦手です。
何でも他人のせいにして生きてる人って
成長が見られませんから。


逆に何でもバネに出来る人って好きです。
朋ちゃんも全盛期の頃は、天然キャラが際立ってましたが
「何か持ってる人」のオーラがあって
惹かれましたね。

今回の復活劇も、やはり「持ってる」からでは
無かろうかと思います。


ちょっと話が長くなりましたが、ひょんな事から
その朋ちゃんが西宮ガーデンズにて握手会&トークショーを
開催するとの情報をキャッチ。
どうしても感動した事を直接伝えたいと思って、
わざわざガーデンズのHMVに出向いて
6月26日発売のアルバムを購入してきました。
P1020332.jpg

このアルバムを購入すると、トークショーでの優先観覧席と
握手券が付いてきます。
(ガーデンズのHMVで購入しないと貰えません)

そしてこれが握手券↓
P1020330.jpg


オットには「バカじゃないの~?」と完全に呆れられてしまいましたが、
私は目下の楽しみが出来ました。

年齢も1歳しか変わらないのに、きっとキレイで顔も
小さくて、スタイルも細いんだろうな~。
当日はすっかりだらけてオバチャン化してしまった
自分への戒めも含めて、キラキラオーラを貰って帰ってきます。



乞う、ご期待!! 






にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
ずぶ濡れだあよ~
朝から風もきつけりゃ、雨もすごい。
こんなお天気なのに、出勤でした~。

職場が変わってから、初めての本格的な雨でした。

購入したオシャレカッパを着用するものの、
風が強いために足元はぱっくり開き
結局ずぶ濡れ

職場の方にも「チャレンジャーやね」と言われてしまいました。

息子は本日は校外学習で浄水場?だったかな...
(すみません。あまり興味が無くて分かりません 
に行く予定だったのですが、あまりの悪天候に
中止になったようです。

せっかくお弁当作ったのにな~ 

おそらく子供達もずぶ濡れで帰って来ることでしょう。。。

タオルの用意をしておかないとっ





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
近況
皆様、こんばんは。
お久しぶりです。
このところ雨が降ったり、そうかと思うとカーッと暑くなったりで
とても身体がしんどい私です。


さて、しばらくブログを放置の間に何をしてたかというと、
ただひたすらクレイの検定作品を制作してました。

高さのある器のアレンジと自由課題の作品の
計2作品を作らねばなりません。

私と来たら、ギリギリまで何も考えておらず、
何度か作品を変更したので、先生には多大なご迷惑を
お掛けしてしまいました。

何とか作り終えたのですが、写真に撮って帰るのを
忘れてしまい、今は先生の教室に置かせて頂いてるので
ご紹介することが出来ません。あーん、残念。

無事に合格出来るか分かりませんが、合格していたら
ご報告させて頂きます。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
本日、娘の誕生日♪
娘、11歳になりました。
早いものですね。
日曜日に出産したので、今日は11年前は
こんなんだったな~なんて
出産記憶を振り返ってみたりしました。

娘は1人目にも関わらず、陣痛開始から
4時間10分で生まれました。
妊娠中毒症になっていたみたいで(産後判明)
出産してから、血圧が200を超えて
立ってられない状態が3日ほど続きました。

赤ちゃんの頃は、とにかく泣いてばかりで
ほんとに育児が辛くてたまらなかったです。
お座りが出来るようになってから、
周りが見えるようになったからか
泣くのはピタリと止まり、とても育てやすい子に
なりました。

これまでいろいろあったけど、
こうして健康で成長してくれてる事に感謝です。

11歳に割には、大人っぽいというか
とても思慮深いので、最近では私の方が
考えさせられることが多くなってきました。
この冷静さは誰に似たのでしょうか??


今日は本人たっての希望で、しゃぶしゃぶを
食べに行ってきます。
ちょうど涼しいので良かった~。
そしてこれまた本人たっての希望で
ケーキはサーティーワンのアイスケーキです。

プレゼントは要らないそうです!!
それよりも、塾代の足しにして欲しいと...
(こんな子供居ますか~!? Σ(゚Д゚;)
私が日々「お金が無い」と言いまくってるので
気を使ったのでしょうか??

11歳の現在、とにかく勉強好きな娘になりました。

誰に似たんだ~~!?!?




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
無事に温水便座が設置出来ました
勢いで買ってしまい、少々後悔していた
温水便座ですが、本日無事に設置する事が
出来ました

説明書を見ても、わかりにくい所があって
そこはお友達の旦那さま(関連職種)に質問して
なんとか出来ましたよ。



ほんとに普通のトイレで面白みが無くてすみませんσ^_^;

トイレの構造も知る事が出来て、また一つ
特技が増えました 笑

トイレの温水便座工事を依頼すると、
商品代を併せて約7万円くらいするっぽい
のですが、今回は楽天で17000円で商品購入し、
工事は自分でしたのでもちろん無料。
随分節約出来ました~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
息子のメガネ
息子はメガネっ子です。
小学校に入学してから、視力検査で左右の視力が
違うことが判って、初めに行った眼科では
仮性近視と言われ、点眼薬を使ってました。

しかし一向に良くならず、眼科に不信感が元々あったので
違う眼科に行ってみました。

すると仮性近視ではなく、弱視だと判明!!

この日から息子は矯正メガネを掛けることになりました。
ちょうど2年前のことになります。

昨年も勿論、学校の視力検査で引っかかり
眼科に行ったのですが、あまり良くなっておらず...
引き続き、今の度数のメガネで様子をみることになりました。



ちょうど1週間前に学校でメガネを壊したので、
そろそろレンズも交換かな?と思ってたので
とりあえず修理はおあずけ状態。

最近忙しかったので、本日ようやく眼科に行くことが出来ました。

そしたら、息子の視力が上がってました~

右目の視力が0.6だったのですが、1.0まで快復してました!!


ですが、やはり11歳までは矯正を続けた方が良いと言われ、
あと2年はメガネっ子です。
その後は、ついにメガネ卒業の兆しです

帰り道息子に

「あと2年が我慢すれば、メガネ無しになれるって」

とてっきり喜んでると思って聞いてみたらば、
意外や意外、

「俺、結構メガネを気に入ってたんやけどな~」とさ。


メガネを掛けていると、見た目だけは賢そうに見られるので
密かに気に入ってたらしいです。笑

名探偵コナンに似てるって言われてまーす。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
無謀なことをしてしまったかも...
実は、2ヶ月くらい前から
トイレの温水便座の調子が悪くなって、
水漏れするように 

なんとかコップを置いたりして、免れていましたが
どんどん水漏れの量が増えてきて、
溢れるくらいになってきてました。

で、先週末にオットと買い換えて工事しようか?と
いう事になって、見に行く予定だったのですが
たまたま楽天スーパーセールで
温水便座が半額になっており、
深く考えないでポチってしまいました。

だってだって、限定30個ってなってたから
焦ってしまったの~

冷静になって考えたら、そんなに便座なんか
飛ぶように売れるわけ無いですよね~。


そんな便座が、先ほど宅急便にて届きました。
設置説明書を見ても、分かるような分からないような...

結構、器用と言われる私ですが、
無事に便座は取り付けれるのでしょうか!?

またご報告します~




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
プロフィール

みんと☆

Author:みんと☆
北欧インテリアが大好き♪
手作りするのも大好きです。

2013年7月DECOクレイクラフトアカデミーのフラワーコース講師資格を取得しました。

たまにソーイングもしています。
どうぞよろしくお願いします。

家族構成:
3歳年上のオット
2002年生まれのムスメ
2004年生まれのムスコ
2009年生まれのチワワ♀


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています。
クリックで応援頂けると嬉しいです♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
アクセス数
