<<06  2013,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
娘の部屋の棚の上に飾ったモノ
新しい娘の部屋には、無印の「壁に付けられる家具」を
取り付けました。

P1020405-1.jpg

ここには、娘が趣味?で作ったドールハウスと、
私がこの度譲ったカステヘルミのブルーのキャンドルホルダー、
そしてマドレーヌとそのお友達のダニエルの
ポーサブルドールを飾っています。

P1020387.jpg


このポーサブルドールですが、娘が幼稚園に入る前だったかな?
かれこれ7年くらい前に、
女の子が生まれたら「お人形遊び」をするだろうと思い、
フライングで購入してしまったお人形です。

しかもその時すでに生産中止になっていた為に、
(マドレーヌに関しては現在でもファミリアで販売されてます)
なかなかの高額で8000円もしました。 
マドレーヌは2000円弱だったような??

未就園児だった娘に渡したら、当然のことながら
粗雑な扱いだった為に、金額の事を考えたら
恐ろしくなってしまい、すぐに取り上げて
クローゼットの奥にしまってました。 

何のために購入したのでしょう~!!! 

こういった無駄遣いが多い為に、我が家にはお金が
貯まらないのでしょう... 


そんなこんなで、日の目を見ることの無かった
マドレーヌ&ダニエルでしたが、
この度のお引越しの際に発見され、
5年生になった娘は流石に粗雑に扱うことも無いので
棚に飾ることになりました。


ちなみにこの記事を書くにあたり、現在のダニエルちゃんは
おいくらくらいなのかな?と調べてみたら、

13800円

になってました。(新品:未使用品)



このマドレーヌのお人形って、娘に似てるから好きなんです。 
まぁるい顔に、目が点々... 笑

素朴な顔の娘です。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
娘の部屋
結論から述べますと、予定していたナチュラルな感じの
部屋にはまったくなりませんでした。 

そもそも旧こども部屋がブルー系で統一していたので、
何から何まで「ブルー」で
家具やら小物を移動させたものの
並べてみたら、完全な「ブルー」のお部屋になってました。

ここからナチュラル系に変えるのって
すごく大変そう~っと尻込みしてしまい、

娘に

「水色は嫌いじゃないよね?もう水色系でいいんじゃない?」

と打診してみました。


「まぁ、ベージュのほうが好きだけど、ブルーでもいいよ」

としぶしぶ承諾してくれたので、そのまんまです。



娘の部屋に入ると入口付近には、
お気に入りのよく使うバッグを掛けてます。

(おや?ブルー系が多いじゃないのよ!)

P1020402.jpg

中に進んでいくとこんな感じです♪

P1020405.jpg

ちょい斜め下からのアングル ↓

P1020403.jpg

こども達のベッドは「フレクサ」というデンマークの
メーカーのもので、お値段もそこそこする立派なモノです。


この度のお家内引越しの時に、業者さんがベッドを解体して
組み立ててくれたのですが、このベッドに使われてる「木」は
めちゃめちゃ良い素材らしいです。
この「木材」をやたら褒めてくれました。 
大人になっても絶対に使える立派なベッドだそうです。



娘のベッドはセミハイという真ん中くらいの高さにしています。
ベッド下には、タンスと本棚?を入れてみました。

元々使っていたタンスと棚だったのですが、
偶然にも横幅がピッタリ過ぎて、喜んでしまいました。 

P1020404.jpg


そしてこれが奮発した学習机です。

P1020401.jpg

コイズミの「レイクウッド」というモデルにしました。
img62929203.jpg


本当は堀田木工の「ダック」というシリーズが欲しかったのですが、
時期外れなこともあり、欲しいタイプの在庫が全然無くて
天然木でシンプルなものを探しまくった結果、
「レイクウッド」にしました。

もちろん組み換えも出来るので、使いやすいパターンに変更出来ます。
娘はこのオフィス風なパターンが琴線に触れたらしく、
このパターンで使っています。

材質もすごく手触りが良くて、使い心地も良さそうです。

もっとシンプルな机にも憧れますが、
教科書やプリントがいっぱいの娘には
これくらいの収納が付いてないと片付かないです~。


という訳で、まったくナチュラルなお部屋じゃない
娘の部屋でした。 





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
息子の部屋
ようやくこども達の部屋を分けることが出来ました。

もう、ほんとに疲れたぁ 

息子の部屋は、元々は子供たちの部屋でした。
我が家の中ではリビングの次に広いお部屋です。

ちなみに分ける前はこんな感じのお部屋でした。



テーマは、魚好きな子供たちのために「水族館」でした。


そして今回の屋内引越しに伴い、ベッドも分解して
娘のものも大移動させて...


P1020397.jpg

こーんなにスッキリしてしまいました。

反対側の壁は勉強机と本棚です。

P1020392.jpg

我が家は両親の仕事柄か「本」だけは多いと思います。

子供達は、それぞれ仲良く分けっこして、所有することにしたらしいです。

机は以前使っていた「母お手製」の長い机をジャストサイズで
切断しました。
(久々のノコギリでしたが、上手く出来て良かった~  )

ちなみに以前の机はこんなでした。↓
a0129649_921548.jpg

机の壁にはイケアの飾り棚を取り付けて、
息子は大好きな「こびとづかん」のフィギュアをずらりと
並べてました。
P1020393.jpg
P1020394.jpg

そういえばあんまり寂しいので
以前リビングで使っていた「飛行機モビール」を
付けてみましたよ。

P1020398.jpg

更にベッド側の壁があまりにも閑散としているので
ウォールステッカーを取り寄せています。

無事に届いて貼り付けたら、またUPさせて頂きます。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
壁掛け電波時計
おそらく今月末にはあらかた出来上がるであろう
娘の部屋に、フライングで電波時計を購入しました。


IDEA LABEL(イデアレーベル) 電波ウッドウォールクロック
P1020372.jpg
お値段 5250円なり。


綿密な一日のタイムスケジュールを自ら作成し、
時間通りに行動する娘のために
正確な時間を受信し、時を刻んでくれる
電波時計をチョイスしてみました。


実は我が家、電波時計は初めてなのです。

電池を入れた途端、クルクルクル~と針が回り始めて
私と娘、「どうにかなっちゃったんじゃないの~!?」と
2人でオロオロ。 

あ、きっと正確な時間で止まるんだね...なんて言ってたら、
あっけなく通り越してしまい、12時の位置でストップ。

壊れてる??

と思って、更にリセットボタンを押して
またもやクルクルクル~
12時の位置でストップ。


?????


ようやく説明書を見ました。 

(ぐーたら親子ですみません)


どうやら1度12時の位置で止まって、
そこから電波を受信するらしい。

5分ほど待ったら、動き出して
正確な時間で止まりました。


形もすごくシンプルで、素敵です。




オススメですよ~。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
お家内引越し
今年の夏の目標の一つ、子供部屋を分けること。

着々と準備をしています。


まずは3階北側の部屋(私達の寝室)が
娘の部屋になる予定なので、私達の荷物を
1階に移動させています。

まず初めに本棚を移動させましたが、
私も(夫も)年を取ったのか、かなりの重労働に感じ
翌日は筋肉痛になってしまいました。 

そして次は長年愛用したベッド。
このベッドは次の部屋では入らないので、
捨てることにしました。

あとはワードローブとタンスを移動させねば
ならないのですが、本棚でギブアップした
老夫婦は引越し業者に依頼しました。

明後日、お家内引越し作業が行われます。

現在の北側のお部屋の様子。

P1020370.jpg

ワードローブとタンス以外は何もありません。

撮影の最中に邪魔をしにくる娘↓ 
P1020371.jpg

このお部屋は娘の部屋になる予定ですが、
ナチュラルなお部屋にして欲しいと要望ありです。

まっかせなさーい!! 


お勉強好きな娘の為に、この度奮発して
勉強机を購入しました。
(5年生なのに今頃??) 

今週の土曜日に到着予定です。
楽しみで仕方が無いそうです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
マイナスイオンドライヤー
楽天セールの時に購入して良かったモノ。

img58889883.jpg

★画像お借りしています

「NOBBY マイナスイオンドライヤーNB2501 」

今までも某大手家電メーカーのマイナスイオンドライヤーを
使っていたのですが、イマイチ風量が弱くて
乾かすのに時間が掛かって辛かった... 


前から気になっていて、レビューでも評価が高かった
このドライヤー。



使い心地は...




めっちゃ良いです!! 

美容院でも使われているので、コードが長いのが
ちょっと難ですが、それ以外は凄いパワーで
髪を乾かす時間が半分くらい短縮できました。 


髪を乾かす時間がもったいないって思うくらい
苦痛なドライヤータイムだったのですが、
そのストレスも無くなりました!!

なーんでもっと早くに買わなかったんだろう~と
思わされる凄い逸品です。


我が家はカラーはマットブラックにしたのですが、
シンプルで格好良いですよ~。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
義母へのプレゼント
講師資格の検定の前から、
いつもお世話になっている義母へ
クレイのプレゼントをしたくて
どんなイメージのものが良いのか
事前調査していました。

この度、見事に検定合格したので
その記念第一号に作ってみました。

P1020358.jpg


P1020364.jpg


P1020360.jpg


P1020365.jpg

淡い色合いで、ピンク、グリーン、イエロー、ブルーの
色とりどりでバランス良くして欲しいとの
リクエストだったのですが、
希望通りに出来てるでしょうか??

イメージ的には、「甘~いフワフワお菓子」かな。 


先ほど娘&息子が描いた「絵手紙」と共に
発送してきました。

よろこんでくれると良いな~ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
クローゼットの整理整頓
楽天セールで大量に購入しましたコチラ

P1020350.jpg

3段ボックス用の引き出し収納グッズ!!


これらを使って、兼ねてより整理しなくちゃと思っていた
リビングのクローゼットの中を整理致しました。

我が家は、「物が少ない」と言われることが多いですが、
巨大なクローゼットを完備しているので、
そこにポイポイ何でも放り込んでいただけなのでした。 

あまりお見せすることは無かったのですが、
こーんな感じで、どこか雑然とした様子。

P1020351.jpg

この家に住んでから、13年経ちますので
その間に不要なものも絶対に眠ってしまってます。


ちょうど子供達のお部屋を分けようとしているので、
整理をしないと明らかに「モノ」が入らない状態に
なっているので、右奥にある3段ボックスを上手に
活用して整理してみました。


P1020356.jpg

力尽きて左上の消耗品は整理出来ませんでしたが、
右と下部分はスッキリしたと思います。

3段ボックスの前にゴチャゴチャといろんな箱が
あって、奥の物が取りにくかったのですが、
ご覧のようにこーんなに空間が出来ました。 

P1020357.jpg

13年分のいろんな汚れがございますが、お気になさらず。 


そして子供達が、「うゎー。この中ってこんなに広かったんだぁ」
とはしゃいでました。 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
キャンディ、アナフィラキシー症状が出る
今朝起きて、リビングに行くと
キャンディの様子がおかしい。

明らかに吐いた後が2箇所と
目が腫れてパンパンになってるー!!

そして何より元気が無い。


元々アレルギー体質で、すぐに脇の下が赤くなります。

過去にはワクチン注射をした後に
アナフィラキシー症状が出たことがあります。
その時も目がパンパンに腫れて
何度も吐きました。
そして1日入院の経験ありです。

昨夜も脇の下が赤いのは判ってたのですが、
いつものことかな?と思って
あまり深く考えてなくて。


いつも仕事に行く前にエサをあげるのですが、
食い意地自慢のキャンディが食べようとしなくて、
とりあえず職場には行ったものの
30分働いて早退させてもらいました。

家に帰ったら、エサは食べていましたが
やはり元気が無く、相変わらず目が赤い。

急いで病院に連れて行きました。


診断結果はやはりアレルギー。
そしてアナフィラキシー症状が出ていると...


過去に血液検査もしたのですが、原因が判らなかったんですよね。

今回もやっぱり原因不明。

昨日の晩御飯(人間の)は鶏肉だったのですが、それが床に落ちてて
知らない間に食べたのかな?

キャンディの通常のエサは魚にしています。

以前はオールミックスという牛も鶏も入ってるエサだったのですが、
それを食べさせていたら、肌が真っ赤になってしまい
アレルギー反応が出たんですよね。


病院では点滴とステロイドを注射して帰ってきました。

何かとお疲れのキャンディです。

P1020354.jpg

薬が効いてきたのか、目の腫れと赤みは引きました。

良かったぁ~~ 



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
lucie kaas ロータス柄復刻ボウル
先日、朋ちゃんの握手会に無事参加してまいりました。
握手会&トークショーだったのですが、
トークだけでなく、最大のヒット曲
「I’m proud」
を唄ってくれました。

やっぱり生歌は凄かったです。
声がキレイですね~ 
透明感があって、のびもあって。

何だか感動して、ちょっとウルっと来てしまいました。笑
私もすっかり歳を取りましたな... 
ちなみに司会者の人も感動して涙が出たって言ってました。

会場には凄い人が集まっていて、1500人くらいは居たのかな?

顔もめっちゃ小さくて可愛いかったぁ~ 

**********

さてさて、そんな訳でせっかく西宮ガーデンズに出向いたのですから、
しっかりお買い物もさせて頂きましたよ。

ルネデューさんで販売されてたコチラ
0833bowl.jpg

ロータス柄ボウル
復刻アイテム

(ヴィンテージ食器でファンが多いキャサリンフォルムの蓮柄が
 陶器のボウルで生まれ変わりました。
 その鮮やかなカラーリングが印象的なアイテムです。)

本当はヴィンテージのホーローのが欲しかったけど、
なかなかお目に掛かれなくて... 

ちょうどstringの棚も模様替えをしたいなと
思っていたので、思い切って一番小さいサイズを
購入してみました。

P1020343.jpg

箱も可愛いいかも♪
P1020345.jpg

一番小さいサイズは、お茶碗にしても良いかも!なサイズです。

そして早速stringの棚に飾ってみました。 

P1020346.jpg

あれ?あんまり換わり映えしないかも 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
プロフィール

みんと☆

Author:みんと☆
北欧インテリアが大好き♪
手作りするのも大好きです。

2013年7月DECOクレイクラフトアカデミーのフラワーコース講師資格を取得しました。

たまにソーイングもしています。
どうぞよろしくお願いします。

家族構成:
3歳年上のオット
2002年生まれのムスメ
2004年生まれのムスコ
2009年生まれのチワワ♀


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています。
クリックで応援頂けると嬉しいです♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
アクセス数
