<<07  2013,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
おうちショップに出品だぁ~
久々の更新になりました。

実は昨年お誘い頂いた1日限定の「おうちショップ」に
今年も出品させて頂くことになりました。 

今年はせっかくクレイの資格も取ったので、
その旨もお話させて頂いて、少しだけですが
クレイ作品も置かせて頂きます。

もちろん、布作品も作らなくちゃならないのですが、
とにかく忙しくって...

布作品はうちにある余り布で、
何かを作るつもりです。


とりあえず初出品となるクレイ作品ですが
いかがでしょう??

page-cray1.jpg

棚の上にコンテナ風に置いて飾って頂いても 


そして、壁に飾って頂いてもいいように
アレンジしてみました。 


P1020450.jpg
P1020447.jpg

分かりづらいですが、壁に飾った様子です。笑

ナチュラル好き  →  クローバー

エレガント好き  →  オフホワイトのバラ

可愛いの好き   →  いろんな花の詰め合わせ

季節もの     →  クリスマスバージョン


と一応いろんなニーズに応えれるようにしてみたのだけど。


どうなるかな?

買って頂けるかな?



と、今からドキドキの私です。 





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
白浜アドベンチャーワールドへ
先週末は我が家では大変珍しく、
家族4人でお出かけしてきました。

行き先は「白浜アドベンチャーワールド」


なかなか日程が取れないので、強行突破で
日帰りで行ってきました。

朝の5時半に起きて、6時半に出発。

約2時間半ほどで到着しました。



少し到着が遅れたために、先着順で予約出来る
「イルカとタッチ」みたいなイベントには
間に合わず、とても残念でした。

特に娘が残念がってたので、

私:家に帰ってイルカを思い描きながら
  ナスビを触ったら、だいたい似た感じだよ

と言ったら、素直に信じてくれた娘。 

適当な母でスミマセン。 



ポニーに乗ったり、ゴーカートをしたり
いろいろ楽しんでくれたようです。


そういえば、以前ママ友さん数人が

「イルカのショーを見てたら涙が出てくる」

とか言ってて、その時はちっとも気持ちが解らなかったのですが、
今回アドベンチャーワールドで泣きそうになりました。 


私もだいぶ弱ってるらしい。。。



そういえば、アドベンチャーワールドに居る間、
あちらこちらから、テーマ曲?みたいな音楽が流れてきて
しばらく頭をグルグル回ってました。

関西人なら一度は耳に入れたことがあるハズです!!




写真はアヒルに餌をあげている子供たちの様子。
DSCN1112.jpg



数少ない今年の夏の思い出が出来ました。 




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
marimekko布でクッションカバー
先週子供たちを映画に連れて行って、
子供たちだけ鑑賞している間に
marimekkoにてコチラをお買い上げしました。

P1020422.jpg

どちらも子供たちのお部屋のクッションカバーを
作ろうと思って。 


ちゃんとファスナー付きのクッションカバーにしましたよ。

PUUTARHURIN PARHAAT は息子の部屋に

色はポイントカラーになるように、イエローを選んでみました。

P1020434.jpg

むふむふ。お気付きかもしれませんが、
イームズの椅子も無事に完成しておりまーす。

P1020433.jpg

なかなか上手に塗れたと思います。

よってコチラが息子の部屋のベッド周辺の様子
 ↓ 
P1020436.jpg

賑やか過ぎたか...



PUKETTI はブルーを購入しました。
ネットだと売り切れ続出ですが、マリメッコ直営店では
普通に売ってました。 

こちらはもちろん娘の部屋へ

P1020428.jpg

ベッドの枕元に置いてみました。

P1020427.jpg

めっちゃ可愛い~~ 

やっぱり PUKETTI は最高っ!!

P1020430.jpg

他の北欧布とのコラボレーション!!

結局、娘の部屋はナチュラルでは無く、北欧風になりました。笑



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
本棚の目隠しカーテン
娘の部屋の本棚の中身が丸見え~だったので、

P1020404.jpg

目隠しカーテンを付けることにしました。


生地は、アルメダールのスパイスポット♪


縦・横のサイズを測って、3つ折縫いをして
上は突っ張り棒を通して、本棚の両端にフックを付けて
突っ張り棒を引っ掛けて



完成!!

P1020426.jpg


あっという間に出来ました 


手前に写ってる気球は、momonaturalにて衝動買いしたモノ。
ブルー系の部屋のワンポイントになって、とても可愛いです。

P1020385.jpg


おっと話が逸れましたが、
カーテンをすることによって、ゴチャゴチャ感が無くなって
いい感じになりました。

P1020423.jpg


ブルー系の部屋なので、馴染んでると思います。

P1020424.jpg



このスパイスポットの生地、ファブリックパネルにしても
可愛いんじゃないかしら??と思います。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
娘の部屋にガーランド♪
P1020411.jpg
娘の部屋ですが、やっぱり何か寂しい気がします~。

ということで、娘本人に許可も得ず
勝手にガーランドを注文して、
勝手に装飾してしまいました。 
P1020412.jpg

なんだか賑やかになって楽しい雰囲気になりました。

娘が外出をしてる隙に、装飾したのですが
帰って来てからコレを見て「いいやん」って
笑ってました。

も一つおまけに入口から見たところ
P1020415.jpg

うん。

そんなにゴチャゴチャ感も無くていい感じ 

我が家が購入したのはコチラ
img62241000.jpg


お値段も800円でお手頃価格でした。

こども部屋をちょっと雰囲気変えたいなと思ったら
オススメですよ。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
イームズの椅子をペインティング
長い間屋根裏に片付けていた
イームズのアームシェルチェアを
引っ張り出してきて、オレンジだった色を
青色に塗り替えました。

P1020375.jpg

息子が手伝ってくれましたよ~ 


まずはベース部分を取り外して、
今回はスプレーではなくハケで地道に3度塗りしました。

飽き性の息子が、珍しく最後まで手伝ってくれたおかげで
1時間ほどで終了~。

P1020377.jpg

あとは乾かすだけです。


このイームズの椅子は息子の部屋に置く予定です。

完成したらご報告します~




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
久々にファブリックパネルを作成♪
めちゃめちゃ久々にファブリックパネルを作成。

娘の部屋のココが寂しいと思って、
作ってみました。
P1020405-2.jpg


いつもはホームセンターで板などを購入して
イチから作っていたのですが、
忙しすぎてそんな時間はとれません 


で、今回は「CORTINA」さんから
布と共にキットをお取り寄せしてしまいました。

fst-cr0272-01.jpg

今回は20cm×20cmサイズで1枚735円!!

3枚購入しました♪

P1020406.jpg

早速布を良い感じのサイズになるようにカットします。

(我が家はロールカッターがあるので、超ラクチンです 

あとは綺麗に端の処理をして、ガンタッカーで打ち付けるだけ♪

3枚作りましたが、30分もかからないうちに作業終了~。


飾ってみました 

P1020407.jpg

今更ですが、布はマリメッコのウニッコで
ラッキーカラーという色にしてみました。

爽やかでかわいい~ 

ちょっと引いて見てみるとこんな感じです。

P1020409.jpg


いいじゃないですか~~!!



マドレーヌとも合ってるかな?

P1020410.jpg


うーーーん。

それよりカステヘルミのブルーと合ってるかも 






にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
ウォールステッカー
ついに届いたので、早速息子の部屋に貼ってみました。 


P1020431.jpg

水色の壁を生かして、大きな虹と飛行機にしてみました。


ちょっと違った角度から 


P1020432.jpg

飛行機モビールとの共存?? 


ステッカーってバランス難しい~ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑最後まで読んで下さってありがとうございます。
ポチっと応援頂けると嬉しいです♪
プロフィール

みんと☆

Author:みんと☆
北欧インテリアが大好き♪
手作りするのも大好きです。

2013年7月DECOクレイクラフトアカデミーのフラワーコース講師資格を取得しました。

たまにソーイングもしています。
どうぞよろしくお願いします。

家族構成:
3歳年上のオット
2002年生まれのムスメ
2004年生まれのムスコ
2009年生まれのチワワ♀


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています。
クリックで応援頂けると嬉しいです♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
アクセス数
